メンバー紹介

会 長

橋本 敬雄
橋本 敬雄一 言 :
人情・伝統・江戸文化の素晴らしさが日本を救う!
趣 味 :
釣り、ゴルフ、旅行

相談役

櫻井 一之
櫻井 一之一 言 :
意地と見栄とやせ我慢
趣 味 :
古物骨董

副会長

増田 一民
増田 一民一 言 :
当会は年齢差、異業種のメンバーが集まり楽しく粋に活動しています
趣 味 :
祭り、釣り、ファッション
                
岡田 潔
岡田 潔一 言 :
素晴らしい仲間と一緒に物分りの悪いジジイになれますように日々精進しています
趣 味 :
へたくそなゴルフ、1960~70年代のR&Bを聞いてニコニコする事、和服に合う物を集める事

木遣指導

小林 章
小林 章一 言 :
昔、五区一番組で木遣りを学んだことが今この会で役にたって幸せです。江戸の粋をもっと伝えて行こうと思います
趣 味 :
ゴルフ、祭り、映画

会計

瀧井 行男
瀧井 行男一 言 :
古き良き粋や鯔背に心をひかれ、下町情緒を楽しんでいます。
趣 味 :
ジョギング、芝居見物

総務

村松 ショーン
村松 ショーン一 言 :
日本に来て25年、木遣會に出会ってから伝統芸能、礼儀、義理人情を教えていただいている大切な會です。
趣 味 :
祭り、映画、釣り、孫、酒、ハーレー

監査役

                
藤田 信行
藤田 信行一 言 :
稽古はつらいけど、その後の「喉湿し」が(上下関係が無く)平らで楽しい
趣 味 :
海釣り、旅

会 員

市川 正
市川 正一 言 :
「江戸に生まれ 男に生まれ初鰹」てぇ狂歌があるけど、江戸に生まれ、男に生まれ、江戸木遣りよぉ~いいねぇ~粋だねぇ~
趣 味 :
沖釣り
安田 篤正
安田 篤正一 言 :
木遣りを習い始めて、素晴らしい仲間に出会い日本文化知り、 これからも頑張って生きたいと思っています
趣 味 :
ゴルフ、サッカー観戦
松岡 大輔
松岡 大輔一 言 :
関西で生まれ育ちましたが、上京をし神輿そして木遣りに出会え、牛嶋木遣り会に参加出来る事に感謝しています
趣 味 :
映画鑑賞、絵画、サーフィン
瀧日 優之
                
瀧日 優之一 言 :
謙虚に日々精進
趣 味 :
祭り、野球
藤村 司
藤村 司一 言 :
少しでも木遣りが上手くなれる様、そして粋な男になれる様に先輩方を見習って努力します
趣 味 :
祭り、釣り、サーフィン
平岡 克恒
平岡 克恒一 言 :
木遣ってのは歌詞も調子も全部口伝で伝わっていく。稽古するとき、そのまんまの口の形を自分もやっておなじ声を出す練習をするが木遣調子の声柄(こえがら)をつくるのが難しい。その声柄ができるように粋でいなせな牛嶋木遣会で学んでいきたい
趣 味 :
ヨット、芸術鑑賞
安食 守一
                
安食 守一一 言 :
木遣りを通じ江戸の古き良き文化を学び「江戸の粋」を感じ稽古に励んでいます。
趣 味 :
ゴルフ、温泉めぐり
                
望月 鋼次
                
望月 鋼次一 言 :
木遣りを知り、習いたいと思い、この会を知り、粋な先輩達に出会い、益々好きになり楽しみながら「日々精進」よろしくお願いします。
                
小堺 周二
                
小堺 周二一 言 :
木遣りが上達するよう稽古に励んでいきたい。また、木遣りを通じて江戸文化を学び、それを少しでも継承していきたい。
                
内田 謹晴
                
内田 謹晴一 言 :
人生の先輩方に色々な事を勉強させていただいています。自分も一本筋の通ったオヤジになりたいと思います。
甲賀 正治
                
甲賀 正治一 言 :
増田さんの縁で牛嶋木遣会に入会できました。稽古に励み皆さんについていきます。木遣りを通し少しでも粋な男をめざしたいです。
趣 味 :
海外旅行、絵画鑑賞
北田 祐介
                
北田 祐介一 言 :
元来江戸文化を好み見聞きしてきましたが、実践することで江戸の風を感じたく門を叩きました。不器用者ですが努めて参りたく思います
趣 味 :
本と音楽